2010年01月12日

声に出してみれば

最近仕事中に「イラっとくる」とか「ムカつく」って言葉を沢山口にしてしまう。

「このパソコン、反応遅くてイラっとくるわー」とか「なんでこんなFAX送るかな~ムカつく」的な事で。


こんなマイナスは言葉は口にしない方がいいっていうのが一般論だけど、私的には声にだしてそれをまた自分の耳で確認しちゃうと逆く「いや、それほどイラっとしちゃいないよ実際」って冷静に自分の心の状態見れるんだけどな~。
だから最近はネガティブ思考も声に出してみてもいいんじゃないかな~って思う。

まあ、周りからは100%嫌なヤツだと思われるだろうけどね。
元々嫌なヤツなんで今更そう思う人も少ないだろうし、人に好かれたいって気もないから私は全然大丈夫よ。

それにしても今日はものすごく「帰りたい」って連発しちゃったな。
コレは本気だった。何度声にだして確認しても、心の底から帰りたかった。よく最後まで仕事やったと思うよ。誰も褒めてくれないから自分で褒めてあげる。


同じカテゴリー(日々)の記事
この車探してます
この車探してます(2011-06-15 12:16)

ひな
ひな(2011-02-12 19:01)

2011
2011(2011-01-03 18:58)

京都で生きてます
京都で生きてます(2010-11-21 20:45)

初USJ
初USJ(2010-10-13 00:05)

弟よ、お前もか
弟よ、お前もか(2010-09-28 21:25)


Posted by らの at 23:51│Comments(0)日々
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。