No life No cinema

らの

2008年12月30日 17:52

今日は今年最後の休日。
実は危うく年末年始10連チャンになる所を同僚に救ってもらった。あのまま10日連続だともたなかったよ私。
実際もう私のガラスの腰は昨日限界でした。

そんなわけで最後の休日、家でひきこもっていたかったけど何か楽しい事でもしようと出かけてみた。


たぶんまわりの人が思っている以上に映画が好きで、最低でも月1本は観ないとやってらんないです。血中映画率が激減してヨレヨレになっちゃいます。
先月から映画観てなかったんでとりあえず「おくりびと」見た。やっと体内が落ち着いた~って感じがする。

やっぱりカレーと映画は定期的に摂取しないと身体に良くないですね。ホルモンバランスも崩れてしまいます。


一応ね、映画みると手帳に簡単な日記書いて記録してるねんけど、今年は仕事辞めてプーを半年していたせいか14本しか見てませんでした。内1本は吐き気で途中からトイレにいたし。たぶんレンタルで観た数も少ないはず。

年々好き嫌いがはっきりしてきて素直に面白いと思えるモノとつまんねーと思うモノとあるけど、今年何故が一番印象に残ってるのは「アクロス ザ ユニバース」
全編ビートルズの楽曲使われてて、直後はそうでもなかったけど後々どの曲がどう使われてたか思い出して印象に残ってる。
あと、監督がミュージカルの「ライオンキング」やってた人なんで「それ好きやな~」ってスクリーンにむかってめっちゃ言いたなんねんな。

関連記事