2007年01月01日

無花果の顔

好き ★★★★★
おすすめ ★★★
映画館で ☆

2007映画始め。
元日は1000円だしね、縁起も良さそうだ。

真夏の休日の昼間に蒸し蒸しした部屋で扇風機隣に置いて麦茶飲みながら見たいな〜と時々思う映画がある。それってかなり好きって事なんだよね。っちゅーか、その状況が好きでその状況で見れる映画。
今年一発目から出ました、そんな映画。

桃井かおりってすごい世界だな。
何色にも染まらない生まれた時から永遠に桃井カラー。
映画全体がまんま桃井かおり。

ひとつの家族の繋がりを描いて点でもビジュアル面でもとてもカラフル。
特に門脇家のインテリアがね、古い日本の民家なのにポップで真似のしたくなるセンスです。
またそのカラフルな家の中の色が家族間の色を逆に哀愁に変えてしまったりともめカラーはマジックです。

でもなんていうか、あまりにも桃井カラーが強すぎて、見始めてしばらくすると最後までついていけるかなーと不安になっちゃうんだよな。底無し沼にはまりそうで無意識に自己防衛に入ってしまうんだわ。

ほんわりしている様で心の奥の奥が疼くように痛いよ。


私的お値段は¥2350

公式サイト→ http://www.129-movie.com/


同じカテゴリー(映画)の記事
映画観てました
映画観てました(2009-09-14 21:48)

チェ 28歳の革命
チェ 28歳の革命(2009-01-26 21:01)

No life No cinema
No life No cinema(2008-12-30 17:52)

吐く場所ランキング
吐く場所ランキング(2008-10-31 09:50)

崖の上のポニョ
崖の上のポニョ(2008-08-27 09:34)

ぐるりのこと
ぐるりのこと(2008-08-14 09:31)


Posted by らの at 23:10│Comments(0)映画
この記事へのトラックバック
頭の中をグルグルとぉ~いろんなことが駆け回るぅ~、日本で極めてポピュラー、それがイチジク、実のようでいて実は花、あの粒々こそが花だったんです・・



桃井かおり初監督作...
映画「無花果の顔」【茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~】at 2007年01月06日 17:59
 不思議な作品である。観ている最中も、観た後も、奇妙な気分に浸される。
 目に見えるものと見えないもの、生と死、現在と過去、自己と他者、女と男、人間と動物・・・。
 これら...
無花果の顔/見えないものこそ【マダム・クニコの映画解体新書】at 2007年01月13日 15:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。